EUC-JP" /> 2015年07月の記事 | 気・ヒーリング(氣療整体)
コリや疲れ、変なだるさや病気などの原因となる生命エネルギー(気)を整えます。「心と身体」「気づきと閃き」にしっくり感の気ヒーリング。全身に氣エネルギーが注がれる実感を味わえます。

歩き遍路から戻ってきました。お時間を下さりありがとうございました。
みなさまが更なる幸せに向かう為の心と身体のメンテナンスに
全力を傾けたいと思っております。どうぞ宜しくお願いします。  

-ピンクバー-

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
暑中お見舞い申し上げます。暑邪真っ盛り(笑)
いよいよ8月ですね。
暑中お見舞い申し上げます。
夏の主気、暑は只今真っ盛り(^^)  
涼をどうぞ♡
 
{D140A417-575A-4267-804C-29AC6A942370:01}
 
暑は陽ですが、度をこすと「邪」になりますので注意しましょう。

暑邪の特徴は後ほどご紹介するとして、夏は火、心、小腸、脈、舌、苦、喜、暑、汗、顔とも深く関係しています。

汗のかきすぎは、氣が消耗して疲れ、脱力感を招くので、喉が渇く前の水分補給や涼しい場所で体温を下げるといった注意が必要です。( ;∀;)。
 
薬膳的には、酸っぱいもの、苦いものを食べて気や汗を止めたり、清熱、抵抗力を高めたりすることが暑邪療法です。

さて、先日「感情って五臓に影響するよ」を、ご紹介しました。

感情の発生源は体の中なので内因、七種情志活動といいます。感情は七情。怒・喜・思・悲・憂・恐・驚。

これらは七情は五臓と関係が深く、「氣」、すなわち生命の原動力となります。氣は体を健康に保つために不可欠な存在です。氣のありかを正常にするためにも感情の取り扱いは注意しましょうね。

●肝(木)=怒り/怒即気上
怒りを感じすぎると肝を傷つけ、カッとなって気が逆上するよ( ;∀;)


●心(火)=喜び/喜即気緩
心は喜びを感じるけど度を超すと気が緩むよ♡
あ〜恋は盲目( *´艸`)


●脾(土)=思い悩む/思即気結
思いすぎて悩むと、気を塞ぐよ(;´・ω・)
脾の働きは消化吸収系だから胃が痛くなるよ。


●肺(金)=悲しみ・憂い/悲即気消、憂即気閉
悲しみや憂いに浸っていると、意気消沈、自閉で呼吸が浅くなり、苦しくなるよ|д゚)

●腎(水)=恐れ・驚き/恐即気下・驚即気乱
恐れたり、吃驚しすぎると、気が動転したり、腰が抜けたり、腎経ショックで失禁したり…気がおかしくなるよ。

*気を循環させて心と身体を調律する療法、気療整体はこちら

ヒーリング豆知識 | comments(0)
気療整体8月お知らせ

気療整体8月の日程をお知らせいたします

 

 IMG_2303[1]

 
東京・ 埼玉でお待ち頂いている皆様方には
大変恐縮ではございますが、介護と看護の諸事情
により当面の間香川に滞在することとなりました。
深くお詫び申し上げます。 
香川での気療整体をご利用下さいませ。
 

【ご予約状況】

〇:予約OK △:残りわずか ✕:空きなし

(表記と異なる場合もございますことをご了承ください)

メニュー・料金はこちら

8月8日  ✕
8月9日  ✕
8月10日 ✕
8月11日 ✕
8月12日 ✕
8月13日 〇
8月14日 △
8月15日 ✕
8月16日 ✕
8月17日 ✕

 8月18日 ✕
8月19日 〇
8月20日 △
8月21日 〇
8月22日 ✕
8月23日 ✕
8月24日 △
8月25日 〇
8月26日 〇
8月27日 △
8月28日 〇
8月29日 ✕
8月30日 ✕
8月31日 〇

 

〇お問合わせお申込みはこちら

〇おきよめやからもお問合わせお申込みできます

〇FacebookからもOK!


日  程 | comments(0)
お得な二回コース登場!
おはようございます。
さて、夏本番 気療整体でも お試しご奉仕価格が終了しました。
代わりに生まれた お得な二回コースをご利用くださいませ。
先立ちましてこちらでご紹介させていただきます。
料金表の変更は後ほどさせていただきます。

*お得な二回コースができました 12,960円
過去に基本セッションを受けられた方がご利用できるお得なコースです。
【注意】気・エネルギー調整60分×2回 ★有効期限は二か月です。

*気・エネルギー調整(60分) 7,560円
あなたの気エネルギーが滞っている部位を除去しながら、
陽気を入れて、気の流れを整えてます。
全身のエネルギーの流れがよくなることで
血行、代謝、自律神経、背骨、ホルモン系、免疫力、賦活力
もしだいに高まります。

*基本セッション(90分) 10,800円   ▶
基本セッションには、下のカウンセリング、オーラ掃除、気エネルギー調整、
マインドワーク等が含まれます。 初回の方におススメです。
 


セッションについて | comments(0)
梅雨明け間近に欲する「味」。さて

そろそろ梅雨明けかな?
高温多湿の梅雨後半、
ほしくなる温度は「寒や涼」。
エアコンの効いた場所や冷たい飲み物。

そして、中医学の薬膳では、
内臓の生理的欲求に「味」があるという。
その意味、ご存じですか?(^◇^)
私も今日はそれを実感しました。

 気や汗を発散しすぎたり、体が熱くてほてったり…
そんな時に体が欲する味。こちらをご覧ください。


〇気療整体のお申込み・お問い合わせ

〇おきよめやからもご予約できます



ヒーリング豆知識 | comments(0)
湿度が高いと不調になるよ
はい、おはようございます。ここのところ台風?とても湿度の高い毎日です。お庭の水やりや挿し木、苗植えには好都合(*‘∀‘) しかし、お体にとっては不都合。

重ダルイかったり、持病が悪化したり、考えがまとまらなかったり、ぼーっとしてしまってたり、目眩がしたり、動悸がしたり、浮腫んだり、二日酔いが抜けなかったり 陰の状態に偏ります。

それは、栄養の消化吸収や代謝、血の生成や統血をしてくれる「脾」が湿邪に侵されてレベルダウンする現象がおこるからです。この現象は梅雨時期の体調不調の大きな要因のひとつですです。

これを証明してくれているのが最近こられるお客様。例外なく全員のお客様の体が勝手によく動きます。

勝手に動くとは、氣を流し始めると気滞の部分で気が通らず跳ね返ってきたり、体が元の状態に戻ろうとするときにおこる不随意な反応です。湿度の高いこの時期は特に体の中に汚水(老廃物)がいっぱい溜まり、気も血も流れにくくなり、連動して血の質も低下してきます。はい体調不良スパイラル突入です。不調信号は必ずでてますので気づいてあげてくださいね。

手足が跳ねたり、腰が龍のような動きをしたり、肩首や頭が緩んだり、内臓が動きまくったり、うめき声がでたり…などなど言い出せばきりがないほどです。無意識レベルで自分がどれだけ溜めていたか、無理をしていたかも身をもってわかる瞬間です。

いやはやほんとーーーによく動きます。これはオートマティックな反応なので誰も止めることができませんし、出し切ればとても楽になります。お風呂から出てスキット軽く、三キロ痩せて背が伸びた感じという声を最近よくききます(笑)
ほんとうにウエストが4センチ減った方もおられるほどです。是非お越しくださいませ。
 

気ヒーリングのふりかえり | comments(0)
氣療整体7月の日程@山下れい子
7月の日程をお知らせいたします。





東京・埼玉でお待ちいただいております皆様方には大変恐縮でございますが、介護の諸事情によりいましばらくの間、香川に滞在することとなりました。深くお詫び申し上げます。香川での氣療整体をご利用くださいませ。


【ご予約状況】


〇:予約OK △:残りわずか ✕:空きなし

(表記と異なる場合もございますことをご了承ください)

7月30日 △
7月31日 〇


お申込み・お問い合わせはこちら


おきよめやからもお申込み・お問合せできます


facebookeコメントかメッセージでもOK





日  程 | comments(0)
1/1

--------------------------------------------------------
有限会社Bnet/整体サロン Bekein(ビケイン) 氣療ヒーリング
埼玉県越谷市蒲生寿町14-13
香川県丸亀市飯野町東二



-詳細-

TOP
▼このような方に     

身体にいつもだるさや重さを感じている方
疲れや痛みがなかなか回復しない方
内臓や器官の調子がどうも…と思っている方
自律神経不調かも?と思っている方
自分の居場所はどこ?と思っている方
自分がどうしたいのか見出せない方
将来の自分を明るく描けない方
本当の自分を知りたい方
集中力や閃きを高めたいる方
ダイエットや勉強が続かない方
辛い思い出がなかなか消えない方
頑張っているが、空回り続きだと感じている方
恋愛や結婚、人間関係で悩みや迷いがある方
今、いっぱいいっぱいで行き詰まりを感じている方
止められない・止まらない癖、嗜好、考え方、依存を手放したい方
うつ、躁鬱、依存症、パニック症状、適応障害、青年期や中年期の不安や焦り、孤独感、焦燥感をお持ちの方
(症状の重い方はご家族が付き添ってください。)
(その方のペースに合わせて行います。)


TOP
▼セッションの流れ      

解決したい問題や、悩みなど、現在の状態をセッション申込み用紙にご記入いただきます (おさしつかえの無い範囲でOK)
- セッション時間を有効に使うためにあなたの状態をお聞かせ下さい
- 守秘義務を守り、個人情報は大切に保管させていただきます


あなたのオーラのそうじ

- くもったり、汚れているオーラがクリアになり、スッキリします
-
視野が広がり、身体が軽くなります
- あなたにとって、いい情報やいい相手がキャッチしやすくなります
- あなたにとって、ネガティブな情報や想いを引寄せなくなります
- あなたに新たな気づきが生まれるかもしれません


あなたの氣エネルギーの滞り部位や全身の調整
 
(必要に応じて内臓クリーニング、邪気祓い、整体施術も行います)
- あなたのエネルギー状態にアクセスして、あなたのにある不調に滞っている
 エネルギーを除去しながら、いい氣やエネルギーを注ぎます
- あなたの全身の氣やエネルギーの流れをよくします
- ご希望や必要に応じて内臓クリーニングも行います
 (特に喫煙者、血管、ダイエッター、下痢、便秘、子宮筋腫、内膜症などに効果的)
- ご希望によって整体施術も行います
- 血行、代謝、自律神経、背骨がいい方向に向かいます
- ホルモン分泌、免疫力、賦活力もしだいに高まっていきます
- 心も身体もほぐれますので、痛みや辛さが楽になるでしょう
- あなたに何かしら新たな気づきや、やる気が生まれることでしょう
- ハイヤーセルフや天からのメッセージをお伝えする場合もあります


あなたの認識している問題や、認識していない無意識領域にアクセスするマインドワークやコーチングセッション
- あなたの中にある答えや道しるべに気づくことができます。
- あなたに今ある問題の解決や、解決方法を見つけることもできます
- あなた自身の「在りたい自分」や、「なりたい自分」に気づくこともできます
- 自分自身の存在価値に気づくこともできます
- 本当の自分に出会えるかもしれません
- ハイヤーセルフからのメッセージを自分で受け取ることができるかもしれません
- あなたに何かしら新たな気づきと、雪解けの感覚を味わうことができるでしょう



セッションの前にお読み下さい

*セッションは占いや治療、医療行為とは異なり、心身とエネルギーの動きによるあなた自身の気づきを尊重するものです。あなた自身に閉じ込められている無意識の行動、思考、感情のパターンやエネルギーをご自身で解放できるように調整することを目的としています。結果としてあなた自身の心身のレベルが上がり、能力が伸びる効果が期待できます。

*あなたに最適な技法を必要に応じて必要なときにおこないます。
(NLP(神経言語プログラミング)・コーチング・心理カウンセリング・ゲシュタルト療法・認知行動療法・気功・リーディング・グラウンディング・瞑想などのセッションやワーク)

*セッションにかかる時間は異なりますが、基本セッションは90分です。それを越す必要のある場合は、同意を頂いた上で延長または終了します。延長される場合には延長料金が発生致します。

*リラックスできる服装でお越し下さい。

*お得な2回コースができました 
12,960円 (氣・エネルギー調整 60分×2回) ★有効期限は二か月。
過去に基本セッションを受けられた方がご利用できるお得なコースです。
「セッションの前に」 をお読み下さい
基本セッション(90分) 10,800円

基本セッションには、下のカウンセリング、オーラ掃除、氣エネルギー調整、マインドワーク等が含まれます。

オーラ掃除(30分) 3,240円
あなたを包んでいるオーラの汚れをきれいにして、スッキリ感を味わって頂き、あなた自身の能力を発揮しやすくします。

氣・エネルギー調整(60分) 7,560円
あなたのエネルギーにアクセスし、あなたの不調に滞っているエネルギーを除去しながらいい氣やエネルギーを注ぎます。
全身の氣やエネルギーの流れがよくなることで血行、代謝、自律神経、背骨、ホルモン系、免疫力、賦活力もしだいに高まります。

マインドワーク(30分) 3,240円
あなたに最適なセッションやワークを必要に応じておこないます。
(NLP
(神経言語プログラミング)・コーチング・心理カウンセリング・ゲシュタルト療法・認知行動療法・気功・リーディング・グラウディング・瞑想などのセッションやワーク)

内臓クリーニング(1部位) 1,080円
気功法であなたの内臓をきれいにします。特に喫煙者、胃や腸、血管、子宮筋腫や内膜症、不妊などの婦人科系に効果的。

整体・足つぼ(30分毎) 3,240円
一般整体や足つぼを行います。また、セッション後のオーラやエネルギーの調整が全身にまんべんなく波及する効果があります。

延長料金(10分毎) 1,050円
基本セッション時間(90分)及び、各セッションやワークを超える時間数にかかります。必要に応じて同意を頂きますのでご安心下さい。
※次の方の都合上延長できない場合もあります


--------------------------------------------------------
有限会社Bnet/整体サロン Bekein(ビケイン) 氣療ヒーリング
埼玉県越谷市蒲生寿町14-13
香川県丸亀市飯野町東二



カウンセリング
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>
Search
CATEGORY

NEW ENTRY

LINK

PROFILE

Twittwe 零己


-【事前チェック】-
このような方に
セッションの流れ
アクセス・地図
埼玉と香川
体験者の声
セッション料金


COMMENT

ARCHIVES

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Design by Tea