EUC-JP" /> 気ヒーリング(氣療整体)って? | 気・ヒーリング(氣療整体)
コリや疲れ、変なだるさや病気などの原因となる生命エネルギー(気)を整えます。「心と身体」「気づきと閃き」にしっくり感の気ヒーリング。全身に氣エネルギーが注がれる実感を味わえます。

歩き遍路から戻ってきました。お時間を下さりありがとうございました。
みなさまが更なる幸せに向かう為の心と身体のメンテナンスに
全力を傾けたいと思っております。どうぞ宜しくお願いします。  

-ピンクバー-

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
気療整体ってどんなことされるの?
JUGEMテーマ:健康

はい、そうかもしれませんね。時々このようなお問合せがあります。
 
・気療整体って何?
・気療整体ってどんなことされるん?
・気療整体ってボキボキ?
・気療整体って痛いん?
・気療整体の後はどうなるん?

詳しくはこちらのHP気療整体でご確認いただけますが、クライアント様はできるだけリラックスした服装や容姿でOKです。
就寝前のように、ノーメイク、ホームウエア等だと最高ですね☆。施術ベッドに寝て、2度ほど大きく呼吸をして抜いて頂ければ準備完了。話をしていてもいいし黙っててもいいです。したいようにして下さればOKです。
 
あとは私に任せて下さい。(^O^)
 
●気具や道具、薬等は一切使いません。誘導瞑想となりうる音楽も使いません。内邪、外邪を祓い、今の痛みや不快感の発生源を手のひらひとつで察知して施していきます。この技法の醍醐味は、身体(部位)の声、魂の声を聴いてあげることです。ぼーっとしているようですが、その間は、クライアントさんの身体と交信しています。

●解放が始まりますと、クライアント様は時としてこんな現象が起こります。
涙が出たり、手足がしびれた感じになったり、温かくなったり、動きだしたり、びくっとしたり、いびきが出たり、げっぷや咳が出たり、鼻水が出たり、うめき声が出たり、声が聞こえたり、夢をみているようだったり、色が見えたり…等々
ご自身では予期せぬことが多いですが、それも止めないでそのまま流れに任せて下さい。むしろ出し切ってください。
 
●施術後は気血水液のバランスもとれ、とても身体全体が柔らかく緩んで軽くなりますし、医者にかかるほどではない痛みやコリは取れていることが多いです。

身体の奥底に長年蓄積されたストレスや冷えからくる歪みが調整されて元気になっていくことでしょう。
 
▼こんな感じかな(笑)

 

気ヒーリング(氣療整体)って? | comments(0)
ツボや経路からみた氣療整体
雨ですね。

お陰様で(^^)。比較的なじみ深い ツボ、経絡の切り口から氣療整体を言語化してみました。お時間のない方は最後の一段落に要約していますのでご覧ください☆

自然の生命力である(氣(キ))と、栄養(血(ケツ))と、水(水(スイ))が結びついたものを「生命エネルギー(氣血水(キケツスイ))」といいます。この生命エネルギーが内臓を起点として左右対称に全身駆け巡る道筋が「経絡(ケイラク)」です。  

このうち五臓(肝・心・脾・肺・腎)と、六腑(胆・小腸・胃・大腸・膀胱・三焦)に心包を加えた六臓六腑の名のついたものが12本、それに鼻骨から身体の後ろを通り、上あごに抜ける督脈(トミャク)と、会陰部から体の前面を走る任脈(ニンミャク)の合わせて14本あります。  

三焦とは、各臓器を統括する機能をさし、心包は心の働きを補強する臓器のことで、いずれも東洋医学の考え方に基づく想像上の臓器です。 経路上には全身で約650個のツボ(正穴)があり、生命エネルギーを供給する出入口のような役割をしています。

東洋医学では、生命エネルギーが過不足なく、滞りなく全身に駆け巡っている状態を「健康である」と考えています。  つまり経路は生命エネルギーの流れを調節していますが、何らかの原因で六臓六腑に不調が起こると滞り、ツボに痛みやしこりが現れます。しだいに関連筋肉の過緊張も始まり、生命エネルギーの流れが悪化していきます。

この生命エネルギーが滞った状態が続くと、無意識レベルで生命を維持するための自律神経のバランスが乱れます。しだいに恒常性(全ての異常刺激に対して体を一定の状態に保つ適応機能)が低下して心のバランスが崩れ、不定愁訴がおこります。長期になると具体的なストレス症状が現れ、病気へと移行します。

このような無意識レベルの生命エネルギー(氣血水)を過不足なく健康体質に整えて心身のバランスを保ち、不定愁訴を改善していくのが氣療整体です。病中病後の代替療法にもおススメです。α波で夢うつつのような感覚になり、体の中を氣血水が流れていくのを感じて頂けるようです。

※不定愁訴とは、あそこもここも辛いけど病院に行っても何でもない、ダルイ、痛い、辛いという訴え



気ヒーリング(氣療整体)って? | comments(0)
潜在意識は自分らしさの宝庫
isiki

顕在意識では、主に良し悪しを決めたり、分析や批評などをしています。これは左脳が関連しているのですが、意識全体の10%しかありません。あなたの本来の意識は90%の潜在意識に潜んでいます。

この潜在意識は、右脳が関連しています。生まれる前からの感覚や感情、体験したことの全てを蓄えていると言われています。そして、豊富なあなた自身の情報が潜んでいるのです。氣を高めることで自分でそこにアクセスし、身体の機能を活発にすることも、望む未来を実現することもできるのです。

トラウマや、やめられない理由、できない理由、やらない理由、考え方や感じ方、個性差、独自性なども、この潜在意識下にあるようです。

氣・NLP(神経言語プログラミング)・カウンセリング・コーチングなどの技法を使って、あなた自身で潜在意識にアクセスすることや、あなたらしさに気づけるようサポートしていきます。

気ヒーリング(氣療整体)って? | comments(0)
ストレスとストレッサー
ストレスとは

一般的にはストレッサーとストレス反応を総称した呼称です。その人にとって心理的、身体的負担となる現象や要請をストレッサーといい、ストレッサーによってストレス反応が引き起こされます。ストレス反応は、次の3つの側面があり、ストレッサーの強さや持続時間、個人的要因や周囲のサポートなどによっても現れ方が異なります。

【ストレス反応】
心理的反応⇒不安、怒り、不満、焦燥、抑うつ気分など
身体的反応⇒疲労や倦怠感、食欲不振、不眠など
行動的反応⇒喫煙やアルコール量の増加、暴力、不登校など

【ストレッサーの種類】
物理的ストレッサー
生物学的ストレッサー
心理社会的ストレッサー




ストレスによる生理反応のメカニズム

「ストレッサーが加わる」→「大脳皮質で認知、評価」→「大脳辺縁系で記憶、学習、感情の発現」→「脳の視床下部に伝達」→「自律神経系が反応」&「脳下垂体に伝達」→内分泌系、免疫系が反応」

※持続的な慢性ストレスや、急性の強いストレス状態では、自律神経、内分泌系の機能が高ぶり、免疫系が抑制された状態になり、心身のバランス不調になり、何らかの健康障害が発生します。

気ヒーリング(氣療整体)って? | comments(0)
氣エネルギーの効用

1.免疫力や自然治癒力が向上して健康になれる。

2.リラックスを味わえ、心身のストレスや疲労が回復する。

3.経絡の流れが促され、体内エネルギーのバランスが整う。

4.身体のコリや痛み、精神的苦痛が緩和される。

5.自律神経のバランスがよくなり、内臓の働きが高まる。

6.基礎代謝が調整され、エネルギーが貯まる。

7.あなたが持っている潜在能力が開発できる。

8.悩みや不安が開放され、新たな自分を発見できる。

9.純粋な感性を呼び覚ますことができる。

10.良い方向に進めるようになり、幸福感を味わえる。

11.自分自身に正直になれ、精神が安定する。

12.やる気や集中力がついたり、閃きが生まれる。

13.人間関係のコミュニケーションがうまくいくようになる。

…など、

大きく言えば、あなた自身の精神活動と身体活動が統合されて安定してきます。

気ヒーリング(氣療整体)って? | comments(0)
心と身体
reiko「氣・エネルギー」は全て1〜20ヘルツの波動を持っていることが明らかにされています。

それは、遠赤外線、電磁波、静電気、光のようなものでしょう。あなたの肉体にある細胞や臓器、そしてその周囲や想い(心)にも波動があります。この波動は、物質的な肉体だけでなく、感情、思考、概念など、全て巻き込み、あなた自身を動かしています。

調子の悪い部分は、異常なほどの波動を放出していますし、バランス悪くなると、体調にも悪い影響を与え、病気になることさえあるようです。まさに神秘的な世界です。

オーラやチャクラの色・状態は、それらのあり方を表しています。活力に満ちているときは、明るいイエローやオレンジ色をして輝いています。また、豊かな気持ちや愛情にふれているときは美しいグリーンやピンク色になりますし、体調不良や精神的、心理的に不安定なときはグレーにくすんでいます。

そこには、あなたの感情や思考が物質化した、悪い影響を与える波動もあり、それらがあなたの氣やエネルギーを制限しているようです。それらは、トラウマや過去に味わった不安・恐怖・恥・怒り・癖など、あなたを制限しているあなた自身の記憶とも言われています。

それらの波動を調整することで、あなた自身の氣・エネルギーが高まり、あなたに大いなる気づきと、豊かな恵みと輝く未来が、雪解けのごとく訪れます。

心のあり方が全身に与える影響は、生理学からも明らかになっていますし、うつなどの精神疾患や心身症など、メンタルヘルスケアにおいても重要視されています。


気ヒーリング(氣療整体)って? | comments(0)
ストレス社会に有用
reikoストレス過多な現代社会は、肉体疲労に加えて精神疲労も加わり本当の自分の能力を見つけられないことも多いようです。

何らかの影響で低下している生命エネルギー(氣)を整えることで心と身体のレベルは上がり、新たな気づきが生まれます。

あなたの内なる心の声と、内なる氣・エネルギー、そして、輝く未来をサポートさせていただきます。


気ヒーリング(氣療整体)って? | comments(0)
深い癒し
reiko人は人生において大きな岐路を迎えます。もしかしたら人生は岐路の連続かも、選択の連続かもしれません。

その時、道しるべとなるのは本当の自分の内なる声。言葉にも氣や魂があります。いたわりをもって自分に言葉を贈るとき、内なる心の声が聞こえ、感じられ、見えてきます。そして深いレベルで癒しが得られます。

氣エネルギーは、あなたご自身が深い癒しと気づきを得て、輝く未来へ向かうきっかけになることでしょう。

気ヒーリング(氣療整体)って? | comments(0)
はじめに
kyupy誰もが不思議な体内エネルギーと純粋な心を持って生まれます。

それは、生命エネルギーとも「氣」とも言われ、今では科学による解明もされつつあります。しかし未だ神秘の部分も多いようです。

何らかの影響で不調になる生命エネルギー(氣)を整えると、心身のレベルは上がります。私は心を込めてあなたの輝く未来をお手伝いさせていただきます。

気ヒーリング(氣療整体)って? | comments(0)
1/1

--------------------------------------------------------
有限会社Bnet/整体サロン Bekein(ビケイン) 氣療ヒーリング
埼玉県越谷市蒲生寿町14-13
香川県丸亀市飯野町東二



-詳細-

TOP
▼このような方に     

身体にいつもだるさや重さを感じている方
疲れや痛みがなかなか回復しない方
内臓や器官の調子がどうも…と思っている方
自律神経不調かも?と思っている方
自分の居場所はどこ?と思っている方
自分がどうしたいのか見出せない方
将来の自分を明るく描けない方
本当の自分を知りたい方
集中力や閃きを高めたいる方
ダイエットや勉強が続かない方
辛い思い出がなかなか消えない方
頑張っているが、空回り続きだと感じている方
恋愛や結婚、人間関係で悩みや迷いがある方
今、いっぱいいっぱいで行き詰まりを感じている方
止められない・止まらない癖、嗜好、考え方、依存を手放したい方
うつ、躁鬱、依存症、パニック症状、適応障害、青年期や中年期の不安や焦り、孤独感、焦燥感をお持ちの方
(症状の重い方はご家族が付き添ってください。)
(その方のペースに合わせて行います。)


TOP
▼セッションの流れ      

解決したい問題や、悩みなど、現在の状態をセッション申込み用紙にご記入いただきます (おさしつかえの無い範囲でOK)
- セッション時間を有効に使うためにあなたの状態をお聞かせ下さい
- 守秘義務を守り、個人情報は大切に保管させていただきます


あなたのオーラのそうじ

- くもったり、汚れているオーラがクリアになり、スッキリします
-
視野が広がり、身体が軽くなります
- あなたにとって、いい情報やいい相手がキャッチしやすくなります
- あなたにとって、ネガティブな情報や想いを引寄せなくなります
- あなたに新たな気づきが生まれるかもしれません


あなたの氣エネルギーの滞り部位や全身の調整
 
(必要に応じて内臓クリーニング、邪気祓い、整体施術も行います)
- あなたのエネルギー状態にアクセスして、あなたのにある不調に滞っている
 エネルギーを除去しながら、いい氣やエネルギーを注ぎます
- あなたの全身の氣やエネルギーの流れをよくします
- ご希望や必要に応じて内臓クリーニングも行います
 (特に喫煙者、血管、ダイエッター、下痢、便秘、子宮筋腫、内膜症などに効果的)
- ご希望によって整体施術も行います
- 血行、代謝、自律神経、背骨がいい方向に向かいます
- ホルモン分泌、免疫力、賦活力もしだいに高まっていきます
- 心も身体もほぐれますので、痛みや辛さが楽になるでしょう
- あなたに何かしら新たな気づきや、やる気が生まれることでしょう
- ハイヤーセルフや天からのメッセージをお伝えする場合もあります


あなたの認識している問題や、認識していない無意識領域にアクセスするマインドワークやコーチングセッション
- あなたの中にある答えや道しるべに気づくことができます。
- あなたに今ある問題の解決や、解決方法を見つけることもできます
- あなた自身の「在りたい自分」や、「なりたい自分」に気づくこともできます
- 自分自身の存在価値に気づくこともできます
- 本当の自分に出会えるかもしれません
- ハイヤーセルフからのメッセージを自分で受け取ることができるかもしれません
- あなたに何かしら新たな気づきと、雪解けの感覚を味わうことができるでしょう



セッションの前にお読み下さい

*セッションは占いや治療、医療行為とは異なり、心身とエネルギーの動きによるあなた自身の気づきを尊重するものです。あなた自身に閉じ込められている無意識の行動、思考、感情のパターンやエネルギーをご自身で解放できるように調整することを目的としています。結果としてあなた自身の心身のレベルが上がり、能力が伸びる効果が期待できます。

*あなたに最適な技法を必要に応じて必要なときにおこないます。
(NLP(神経言語プログラミング)・コーチング・心理カウンセリング・ゲシュタルト療法・認知行動療法・気功・リーディング・グラウンディング・瞑想などのセッションやワーク)

*セッションにかかる時間は異なりますが、基本セッションは90分です。それを越す必要のある場合は、同意を頂いた上で延長または終了します。延長される場合には延長料金が発生致します。

*リラックスできる服装でお越し下さい。

*お得な2回コースができました 
12,960円 (氣・エネルギー調整 60分×2回) ★有効期限は二か月。
過去に基本セッションを受けられた方がご利用できるお得なコースです。
「セッションの前に」 をお読み下さい
基本セッション(90分) 10,800円

基本セッションには、下のカウンセリング、オーラ掃除、氣エネルギー調整、マインドワーク等が含まれます。

オーラ掃除(30分) 3,240円
あなたを包んでいるオーラの汚れをきれいにして、スッキリ感を味わって頂き、あなた自身の能力を発揮しやすくします。

氣・エネルギー調整(60分) 7,560円
あなたのエネルギーにアクセスし、あなたの不調に滞っているエネルギーを除去しながらいい氣やエネルギーを注ぎます。
全身の氣やエネルギーの流れがよくなることで血行、代謝、自律神経、背骨、ホルモン系、免疫力、賦活力もしだいに高まります。

マインドワーク(30分) 3,240円
あなたに最適なセッションやワークを必要に応じておこないます。
(NLP
(神経言語プログラミング)・コーチング・心理カウンセリング・ゲシュタルト療法・認知行動療法・気功・リーディング・グラウディング・瞑想などのセッションやワーク)

内臓クリーニング(1部位) 1,080円
気功法であなたの内臓をきれいにします。特に喫煙者、胃や腸、血管、子宮筋腫や内膜症、不妊などの婦人科系に効果的。

整体・足つぼ(30分毎) 3,240円
一般整体や足つぼを行います。また、セッション後のオーラやエネルギーの調整が全身にまんべんなく波及する効果があります。

延長料金(10分毎) 1,050円
基本セッション時間(90分)及び、各セッションやワークを超える時間数にかかります。必要に応じて同意を頂きますのでご安心下さい。
※次の方の都合上延長できない場合もあります


--------------------------------------------------------
有限会社Bnet/整体サロン Bekein(ビケイン) 氣療ヒーリング
埼玉県越谷市蒲生寿町14-13
香川県丸亀市飯野町東二



カウンセリング
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
Search
CATEGORY

NEW ENTRY

LINK

PROFILE

Twittwe 零己


-【事前チェック】-
このような方に
セッションの流れ
アクセス・地図
埼玉と香川
体験者の声
セッション料金


COMMENT

ARCHIVES

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Design by Tea